酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

運動靴(禁酒40日目)

先日Amazonで行われていた年一のセールで、運動用の靴を注文したのですけど、それが今日届きました。

 

f:id:syugoudata:20201016215609j:plain

派手目なのは夜走る時にいいかも?

走ること自体はけっこう好きだったんですけど、一時期、無理なランニングをしてしまって膝を痛めてしまって、しばらく走ることができませんでした。

その膝の具合もだいぶよくなってきたし、禁酒しているということもあって心機一転で新しい靴を購入してみました。

値段やらメーカーやらで考えて、この靴に。せっかく買ったのだから、早速明日からでも走りに・・・・・・なんて、考えていましたが、予報だと明日は雨とのことで・・・・

うーん、なんともままならない。

でも、ここで焦っても仕方がないです。禁酒と一緒です。焦りに飲み込まれれば、過剰なストレスになって、それが我が身に襲いかかってきてしまう。

いい意味で適当に、適当に。

 

 

そう言えば、40日。長いような短いような。飲みたい欲は今日は出なかったな。

ただ、ひたすらに眠い日々です、最近は。今日も睡眠時間を六時間は確保していたのに、昼間に眠くなってしまってつい。それがうたた寝どころか、ガッツリ三時間睡眠になってしまうという・・・・・

禁酒の影響か、ちょっと前よりよく眠れているはずなのに、全然眠い。

今日だって、合計九時間近く寝てるのに、ただいま十時過ぎ、既に眠くなり始めている・・・・

 

 以前なら六時間寝ただけでも全然いけたのに、今じゃなかなかそうもいかず。

 きっと体や脳が、飲酒していたときよりも活発に動いているから、その分疲れやすくなって眠気に出ているんだろう。

 脳や体にも体力がつけば、眠気も治まってくれるはず。

 今日もやりたいことは半分程度しかできず・・・・・・でも焦るな、焦るな。以前なら、そもそも全く手がつかなかったことに比べれば、半分でも大きな進歩じゃないか。

 無理はせずに、頑張っていきます。