酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腹の肉(禁酒610日目)

禁酒をしてから通っているジムには、今もちょいちょいだが通っている。 とは言えずっと続いていたわけでもなく、途中何度も長期間の休息期間があった。 今年に入ってからジムを変えて、心機一転頑張ろう……と言うところで腰をやってしまってちょっとテンショ…

お昼ご飯(禁酒609日目)

昨日がんばりすぎたせいか、朝からめちゃくちゃだるかった。 何なら昨日の夜の瞑想の時点でかなりお疲れモードだった。 もはや途中から居眠り状態になっており、そんなこんなで起きた朝もまだだるく。 今日から試しでお昼をナッツ類にしてみようと思った。昼…

なんだかんだ(禁酒608日目)

今日はまあまあ充実した1日だった。 ずっとやるのを嫌がっていたこともいざ手をつけ始めたら確実に前に進み出した。昨日がスタートだとしたら今日が2歩目。 という感じか。とは言え自分はここら辺までうまくいく。大体3日目あたりから怪しくなってそれ以降ズ…

ゆっくり一歩(禁酒607日目)

昨日はいろいろサボってしまった。 ブログも書かなかったし瞑想もしなかった。おかげで睡眠時間をめちゃくちゃずれる。 今日も比較的ダラダラな1日だった。 ダラダラな1日であったが最近ずっとやろうやろうと思ってできなかったことに、ちょっとだけ着手する…

ダラケ高め(禁酒606日目)

昨日はしっかりと寝ることができた。 寝ることができたからといってやる気が戻ると言うわけでもなく。 やっぱり睡眠が問題と言うわけでは無いのかな??もうようわからん。 今日は大分だらけモード。 いろいろやろうと思って喫茶店に行ったりしたが結局何もや…

不安定メンタル(禁酒605日目)

今日はここ数週間で最もすっきりと目を覚めることができた。 これは結構いい感じなんじゃないか。しかもお昼を過ぎても眠気が来ない。最近苦労していた睡眠に関する苦労もとりあえず一段落したんじゃないか……なんて思っていたら午後の3時ごろを過ぎたあたり…

自分コントロール(禁酒604日目)

自分のコントロールは難しい。これは禁酒している人間はみんなわかっていること。わかっていることなのに自分はそんなコントロールできない自分が嫌になってしまう。 今日もなんだか眠い日だった。あれだけたくさん寝たと言うのに。 いくら寝ても眠気が取れ…

回復の時ってことで(禁酒603日目)

今日はなんだか妙に疲れていた日。 変な入り間違いが多くてちょいとした支障をきたしたりした。 頭回っている生なのだけれど細かいところでブレーキが効かない感じと言うか。つまり疲れている。 帰ってきたらご飯を食べて久しぶりに昼寝をしてしまった。 し…

ダウン、ダウン、アップ(禁酒602日目)

最近はずっとそうなのだが、朝はやる気があってお昼ごろまでそれなりに元気なのだが、そこを過ぎると一気にやる気が下がってしまう。 今日もダラダラとした1日になってしまった。 お昼間が完全に無駄な時間を過ごしてしまった。 本当にもったいない。 今日は…

やりたくないことに対するやつ(禁酒601日)

今日は目が覚めたら喫茶店に行く。 ここ最近やろうと思っていたタスクを片付けることができた。これは良いこと。 ただし午後になるとリズムを崩す。 自分はいつも午後になるとリズムが崩れてしまう。 さらに問題なのはやりたくないことに対するアプローチ。 …

久しぶりで、、、600日????(禁酒600日目)

大体2ヶ月ちょっとぶりのブログです。 私はちゃんと書こうと思いつつ、1階書くのをやめてからまたダラダラと書くことがないし。 前は禁酒開始日からの日数を書いていたけど、1年立ったからもう大丈夫だと思ってそれの記入をやめてしまったせいで、自分のやる…