酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ダウン、ダウン、アップ(禁酒602日目)

最近はずっとそうなのだが、朝はやる気があってお昼ごろまでそれなりに元気なのだが、そこを過ぎると一気にやる気が下がってしまう。

 

今日もダラダラとした1日になってしまった。

 

お昼間が完全に無駄な時間を過ごしてしまった。

本当にもったいない。

 

今日はずっとやる気が出ないままなんじゃないかと思いつつも、これではいけんと朝やってみようと思っていたことにチャレンジした。

やり終わった直後はそこまででもなかったがだんだんとやり遂げたことへの実感が高まった。寝る前だけれど今はちょっとやる気に満ちている。

どんな小さな事でもやる気があれでも、やってしまえば案外できるものだ。

 

 

ほんとに小さな考え方1つなのかもしれない。

しかしその小さな考え方が自分に根付かせるのがとても難しい。

それでも今日1日ダウンダウンな状態から最後に少しだけでもアップできた事はとても喜ばしい。

 

こういう小さな積み重ねを続けていってしっかりと今年こそを立て直していきたい。