酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

爆発ギリギリ(禁酒345日目)

今日は朝起きて運動に行くことができた。ブログに書いた通りに行動できてとても満足。しかしその後が何もできなかった。小さな雑事をこなしはしたものの、他にやりたいと思っていたことに手がつかず。

 その手がつかないことがストレスになっているのか、それとも様々な我慢が来ているのか、結構メンタルギリギリな感じ。強烈な刺激を脳が欲しがっている。お酒を飲みたいと言う感覚は無いのだが、ともかく何かで発散したい気持ちなのだ。

ゲームをやりたいと言う気持ちがとても強くなっている。いっそやってしまった方が良いのじゃないか、そんな考えからずっと頭に浮かぶほど。せっかく運動をやって発散できたと思っても、運動では取り切れない何かがあるのだ。ストレスの逃し方がわからない。禁酒を始めた直後と同じで、ここはとにかく我慢をするしかないのか。

無駄に過ごしてしまったのじゃないかと言う罪悪感。

どうせなら本でも読めばよかった。あー、一応漫画を少し読んだか。それだけはマシか。

後に残らないゲームをやるよりは、物語を消化したほうがまだ良い。

何もできてないと言う意識はひっくり返って、今からでも何かをやりたいと言う気持ちが強い。もうもう夜だ。ここで無理に起きていて生活を乱す方が問題。堪えて所か。

明日は朝から運動に行って、その後には喫茶店で何かしよう。なんでもいいとにかく喫茶店に行って作業するか本を読むかしようじゃないか。