酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

我慢の日々、、、?(禁酒346日目)

今日は朝起きて運動に行くことができた。

その後喫茶店に行って何か作業でもやろうと思ったが、ここでつまづいた。

何もやる気が起きないと言うか。ダラダラとスマホを見てしまう。

その後もずっとダラダラ。本当に何もやらなかった。やる気が出ないというか、純粋にやりたくないというか。やりたくない症候群に襲われる事は今までも何度もあったが、ここまで長引いているのは珍しい。お酒と言う強制リセットスイッチをなくし、さらにお酒を飲まないのが当たり前になっていた結果か。

あるいは、睡眠時間をしっかり取ろうと睡眠を長くとっているからか。

長い睡眠に脳自体が慣れきっていないのかもしれない。そんなことあるのだろうか。さすがにそれはちょっと非現実的である。

ともかく今は何もやらなくても、まずは睡眠を正すのが第一歩。

何もしないと言うのも我慢の日々なのか???