酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

野球(禁酒220日目)

すっかりブログの更新を忘れていた。

その間に別にお酒を飲んだとかではなく、単純にやる気がなかっただけです。

個人的に目標としていたことがギリギリながら間に合ったのですが、その反動でなのか、季節の変わり目と気圧のせいなのかわからないけど、ドラクソにメンタルが落ち込んでいて全くやる気が起きませんでした。

 

以前ならお酒を飲んで無理矢理ごまかすのだけれど、今回はお酒を飲む代わりに、めちゃくちゃにだらけました。

 

家にいるときはずっとベッドの中でただ自分がやりたいことをやってダラダラと野球を見る。

そうしているうちに3日か4日経ち、すごいやる気が戻ったと言う感じでは無いのだけれど、とりあえずやるか、と言う程度には動けてきた感じ。

まだ本調子ではないけれど。

思うのだけれど、なんでもかんでも全力で突っ走りすぎていたのかもしれない。

 

 

まずは週刊化を目的として、自分が無理しないでできる範囲でのんびり進めていきたい。

さて、自分は長いこと野球を見るのが趣味だった。

見るのは主に海外の野球。MLBだ。

しかし禁酒を始めてからいまいち薬に対する興味を忘れてきて、多分このまま野球を見なくなるのかななんて思っていた。

もとより間延びしやすい野球と、お酒の相性最高だ。

逆に言えばお酒を飲まないのならば野球だってそんなに楽しくないんじゃないか。

そう思っていて、開幕までも特に追っかけてはいなかったけど、いざ始まってみるとこれがめちゃくちゃ楽しい。

 

今年は大谷が本調子なのもあるかもしれないがのんびりとベッドで横になりながら見る野球は悪くない。

お酒を飲まなくなった代わりに、ダラダラと手元でできる作業をやりながら見ているがこれがもう……やっぱり、好きなものはお酒がなくても好きであり続けられるのだ。

 

それは嬉しいことである反面、野球って結構時間取られるんだよなぁ……でもこーゆーのんびりする時間も悪くない。

お酒がなくてものんびりリラックスタイムである。

リラックスする時間も大事だ。