酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボるもの、進むもの(禁酒982日目)

結局今日もサウナには行かなかった。 昨日は行こうと思っていたのに、タイミングを逃したり、いろいろ用事を済ましているうちに時間が経ってしまっていた。無理矢理にでも行こうかと考えたが、入るのが遅くなって、睡眠時間が短くなるの方がよろしくない。言…

小さな変化、大きなうねり。(禁酒981日目)

昨日は寝るのが遅くなってしまった。 そういう時はそれに合わせて起きるのも遅くなっていた。 だけど、ここ最近感じていたのが、やっぱり1時間起きるのが遅くなるだけで、1日がえらく短く感じるというところ。そういうわけで、今日は頑張っていつもの時間に…

いつもの落ち込みタイム(禁酒980日目)

サウナがあっても、落ち込むものは落ち込むか。今日は、見事に生活が乱れた。 ストレス。 ポジティブな面を挙げるならば、少なくとも耳鳴りはしていない。耳鳴りが日常的に起きるだけならまだいいが、その後に待っているのは目の異常だ。目に異常が起きて仕…

サウナ効果?(禁酒979日目)

サウナ生活5日目。今日は寝起きから体がだるかった。やはり連日のサウナのせいか。もちろんそれもあるだろうが調べたところ水分が足りていないのではないかと言う疑惑もあり。 ポジティブになっているというか、頭が単純に回らなくなってきているようにも感…

サウナが続くよ(禁酒978日目)

サウナ生活4日目である。 連日のサウナでだんだん体も疲れてきているのだろうか、ちょっと頭が回っていない。 でもサウナに入っているから、睡眠も良くなってると思ったらなかなかそういうわけでもなく。 自分はトラッキングでスマートウォッチを使って睡眠…

サウナの効果(禁酒977日目)

今日はお休みだった。いつも仕事に出る時間に起きてゆっくり過ごした。休みの日はいつも起きるのが遅くなっていたが、こうやって早く起きると1日がイヤに長い。 かといって何かをやる気にはなれなくて、久々に休みらしくダラダラと過ごした。 もうちょっと活…

サウナ(禁酒976日目)

昨日宣言した通りに、今日もサウナに行った。 サウナにはボチボチと入るようになって久しいが2日連続でサウナに入ったのはかなり久しぶりだ。できれば明日も入りたい。 ここ最近サウナに入る時はジムに併設されているサウナばかりだった。今日はジムがお休み…

打倒自律神経(禁酒975日目)

睡眠時間はしっかりとっていると思うのだけれど、眠さが続く。なんとなくわかってはいたが、だいぶ自律神経がやられているように思う。 病気とまではいかないなりも調子が良くないのは確か。ともかく、それを直していきたい。それが今月の目標にしようか。な…

求ストレス解消策(禁酒974日目)

ストレス大爆発によりブログに対するやる気が低下していたが、今日はちょっと元気になってきたので再び開始。 頭がごちゃごちゃしてきた。 でもこれはいい傾向なような気がする。 考える余裕がなくなっていた時に比べれば、考える元気が出てきたのだから。 …

ストレス大爆発!!(禁酒961日目)

いやー、まさかこんなことになるなんて。 ストレスで見事に、やられたっぽいです。 しかもそれが精神的なものだけではなく、肉体的にも表れてしまった。 金曜日のお昼ごろに突如として頭痛に襲われて目の焦点も合わなくなってしまった。 それからは土曜日1日…