酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

サウナ(禁酒976日目)

昨日宣言した通りに、今日もサウナに行った。

サウナにはボチボチと入るようになって久しいが2日連続でサウナに入ったのはかなり久しぶりだ。できれば明日も入りたい。

ここ最近サウナに入る時はジムに併設されているサウナばかりだった。今日はジムがお休みだったので、久しぶりに昔通っていた銭湯のサウナに行ったらだいぶ変わっていてびっくりした。以前は狭いサウナに列をなしてみんなで入っていて、涼むときは、そのあたりでぶらぶらしている感じだったが、サウナは倍以上の広さになり、さらに涼む場所専用のエリアまでできていた。なんと快適なことなのだろうか。

ジムに併設されているサウナは広さはかなりのものだけれど、ジム自体が結構古いし、やはり、ジムのおまけというか、その程度なので最低限という感じ。やっぱりしっかりと専用の施設に行くのは良いものである。

今日は全体的に理想的だったと思うけれど、最後の寝る前の今1時間でちょっとダラダラしてしまった。本当は本を読もうと思っていたのに携帯ゲームをダラダラしてしまう。まぁそういう時もある。もうちょっと本を読んでから、寝よう。

自律神経、治っていくといいけれど、、、、、、

自分の場合は、睡眠リズムに一番の問題があるので、そういうサウナには期待。ぐっすり眠りたい。

本日も本当に、ありがとうございました。