酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

サウナの効果(禁酒977日目)

今日はお休みだった。いつも仕事に出る時間に起きてゆっくり過ごした。休みの日はいつも起きるのが遅くなっていたが、こうやって早く起きると1日がイヤに長い。

かといって何かをやる気にはなれなくて、久々に休みらしくダラダラと過ごした。

もうちょっと活動的になればいいかなと夕方ごろに思ったけれど、まぁいい。

まずは自分を甘やかして体を休める。

サウナ生活3日目。2日連続サウナも久しぶりだったが、3日連続となると初めてかもしれない。

そうなの。効果を一番感じるのは感情面だ。ともかく、ポジティブになる。ポジティブというか気にしすぎていたところを気にしなくなったと言うか。

仕事中のもやもやも、サウナに入れば一気に吹き飛んでしまう。人によるだろうが、自分にとっては今のところサウナは効果的だ。

とは言え、健康に良いかと言われれば、かなり怪しいもので。それこそ、お酒なんかよりも危険な気がしないでもない。もっとも、お酒と違って飲み過ぎたりして1日をまるまる潰すということがないだけマシか。

時間は取られるが、気分はリフレッシュできるし、入ってる途中にストレッチをやれば柔軟にもなる。

とりあえずは1週間ぐらい連続でサウナに入ってみたいと思う。その後どうするかはまぁそうなったら。

本日も本当に、ありがとうございました。