酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整体(禁酒294日目)

ぎっくり腰はだいぶ良くなってきたが、その後体にある体の歪みを治したいこともあり、整体に行ってきた。実はそのようなところに行くのは初めて。 とりあえず近所で手軽に行けそうなお店に行った。 あらかじめウェブなどで確認して結構痛い感じにやってくれ…

落ち込み気味(禁酒293日目)

ぎっくり腰のほうは、昨日から比べればはるかに良くなっている。ぎっくり腰が治るのが早いのはいいことだけれど、クセになっているのはどうにかならないか。ランニング以外のことも考えなければ。やっぱりヨガか?? なんでかわからんけどちょっとメンタル落ち…

ぎっくり腰(禁酒292日目)

気づけば2週間以上もブログをさぼっていた。サボっていた理由は大した事では無いが、ともかく生活が乱れに乱れていたのだ。朝昼逆転生活を試してみたり、いろいろやってみたり。 ともかく無理矢理にでもいろいろ変えようとした結果、体や心にかなり負担が来…

ボチボチと、味覚(禁酒274日目)

今日はボチボチな感じ。 朝も比較的すっきり起きることができた。 睡眠時間はおよそ5時間位か。もう少し短いかもしれない。 それでも昨日も昼寝をしていたこともあってある程度元気はあった。 寝不足も多少解消されたが、脳みそはいくらかコントロールできて…

寝不足は飲酒のような(禁酒273日目)

昨日から続いていた掃除が、またかなり時間かかってしまった。 8割型終わっていたのに、残りの2割を詰めるのが苦労してしまった。 おかげで今日もいい時間。本当はもっといろいろやりたかったのだけれど。 というか、明らかに効率が悪かった。 昨日の睡眠の…

一言(禁酒272日目)

衝動的に平日に部屋の模様替えをするべきではない。 ざっくりとした設計図でやるのはなおさらだ。 眠いです。

夢と夢(禁酒271日目)

一昨日は頑張ろうとかブログに書いたが、結局その後に生活リズムがこすれてしまった。 そのせいで昨日はブログも書かず。週末の謎の気だるさ。 うんざりしてしまう。そんなこんなで、今日もだらけて1日終わりそうだと思っていたが、昼寝をしたときに夢を見た…

修正と、失敗(禁酒269日目)

今日はのんびりと朝起きる。それでも予定の範囲内である。 久しぶりにジムに運動に行く。 着いたらマシンの配置が変わっていて驚いた。 そういえば6月から新しくマシンを入れると言っていた。久しぶりの運動はやっぱり楽しい。やっぱり楽しいが、やっぱり疲…

不可思議メンタル(禁酒268日目)

今日は不思議とメンタルが落ち着いていた。 自分でもわからないが、しっかりと脳を休めることができたからだろうか、なんて思っていたが。 今日は、朝からイライラしやすかった。 それにちょっと判断力が散漫。 こういう時は、睡眠が足りておらず、脳が疲れ…

とりあえずやめること(禁酒267日目)

今日はいくらかメンタルが持ち直してきた。またすぐ何が起きるだろうが、それを少しでも減らすために、メンタルにもよろしくないことをやめることにした。 ネガティブな独り言である。 ここ最近、大変よろしくなかった。ネガティブなことをともかく口にして…

ダメダメ(禁酒266日目)

もうだめだめ。やる気が死んでいる。 体の節々の不調も起きている。 左胸やお腹にちょっとキリキリとした痛みが起こすとってきたりもしている。焦りがから回っている。何もしたくないと言う気持ちが強い。色々と脳みそは拒否している感じだ。 ネガティブな独…

やっぱりニコチン??(禁酒264日目)

すっかりボロボロモード。何もやりたくない。脳みそに刺激が欲しいと言う感じの朝。 いわゆるやっぱり禁酒の壁期なのか。 嫌な夢と言うのは禁酒でメンタルがボロボロになってる人にとっては定番だろう。 中途半端な睡眠で変な夢を見た。 他のところはよく覚…