酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り日々(禁酒384日目)

ここしばらく思いっきりブログを休んでいた。別にお酒を飲んでしまったとかそういうわけでもなく、単にやる気が起きなかったのだ。禁酒1年たっても周りで言うほど自分に変化がなかったことに、落ち込んでいたのかもしれない。 ブログを書かない日々は具体的…

爆発(禁酒370日目)

無駄遣いしないようにしないようにと思っていたが、やってしまった。 しょうもない無駄遣い。 でも妙にスッキリしている。 まぁ、1年禁酒を頑張った記念と言うことで無理矢理納得させるしかない。 それのおかげか、やろうと思っていたことが少しできた。それ…

親ガチャ(禁酒368日目)

ぬるりと禁酒一年を超えたが、むしろやる気を出さ下がり中。 しかしお酒は飲んでおらず。 お酒は飲んでいない1番の理由は、単に朝が早いからだ。それ以外何もない。 酔っ払った状態で出歩きたくないだけである。 もし全てが家で完結するようになったならば、…

(禁酒365日目)

相変わらず睡眠が乱れている。 メンタルが落ち着いていると思っても、イライラしやすい。 イライラするせいで、メンタルも荒れてくる。 結局のところ、自分の問題点はお酒では無いのだろう。 うんざり。嫌になる。仕方がないものである。

リズム乱れて(禁酒363日目)

ちょっとした油断からまた生活リズムが乱れてしまっている。 見られているなりにちょっとずつだけど進んでいるからいいと言うことにしておきたいけど。1年を目前にこんな状態では様にはならないが、こんな情けないのがまた自分であると受け入れてやれるのは…

重力(禁酒362日目)

人間と言うのは、いろいろタイミングがある。 いちど手放したものが、まるでまだ手放さないでとでも言うように、いろいろな偶然が重なることがある。 それはまるで重力のようなものだ。 それはお酒であるかもしれないし、タバコであるかもしれないし、何か別…

ダラケも一区切り(禁酒361日目)

今日で、ここ最近続いていただらけ週間は一区切り。 何もしないと決めていただけど、実際のところは模様替えを頑張ったりなどちょっと中途半端だった。 それでも、禁酒を始めてから走り続けていたところから起きる焦りからは解放されたような気もする。なん…

タバコのデメリットとメリット(禁酒360日目)

自分は禁酒しているが、禁煙はしていない。 それなので、結構タバコは吸う。タバコと言うより、パイプを吸うのだけれど。 まぁタバコであることには変わりがない。タバコには様々なデメリットがあるが、個人的に1番大きいデメリットは、不安症状が大きく出る…

続ダラケ日々(禁酒358日目)

今日はびっくりするほど書くことがない。 この週末はどこかに出かけようとも考えたが、悩みどころである。 どうせ独り身であるしそんな会話をしないのでコロナに関しては比較的安全な方であるけど、今現在はメンタル回復期間としている。 だから家から出ずに…

おやすみと反省(禁酒357日目)

今日は休みだったのでひたすらダラダラした。 ともかく自分が疲れてるんだと言い聞かせて、部屋からもいっぽから出ないように努力した。 そのおかげで部屋はともかく家から出る事はなかった。 そのおかげか今はちょっとだけ気分が上向いているような気もする…

浅い鍋(禁酒356日目)

なんだか疲労感が続く日々。ここ最近は運動をがんばりすぎていた反動なんだろうか。季節の変わり目と言うのもあるのかもしれない。今日はだいぶ寒かった。 自分が運動している1番の理由は、運動することによってメンタル機能が強化されると言う話があるから…