酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

眠り日々(禁酒384日目)

ここしばらく思いっきりブログを休んでいた。別にお酒を飲んでしまったとかそういうわけでもなく、単にやる気が起きなかったのだ。禁酒1年たっても周りで言うほど自分に変化がなかったことに、落ち込んでいたのかもしれない。

ブログを書かない日々は具体的に何をしていたかと言うと、まぁ日常を送っていたのだが、ともかく寝続けていた。自分でもびっくりするぐらいよく眠い最近は。長い間の睡眠不足が、出続けていると言う感じか。しっかり睡眠が取れた翌日はメンタルも落ち着いている。どれほど日常的に睡眠が足りていなかったのかをしみじみと感じてしまう。

今日は休みだったが、やっぱり寝過ぎた。予定時刻より少し寝坊してしまって、それでも朝起きれたけれど、軽い散歩をしてから野球で大谷翔平の試合を見ている間に眠くなってしまい、さらに3、4時間寝てしまった。昨夜だって、8時間は寝ていたと言うのに。

寝ても寝ても眠い。

運動は細々と続いている。お酒は飲んでいない。それでまぁ良いではないか。

 

久しぶりのブログだったが、相変わらず中身はないなぁ。まぁいいか。そんな感じで。

ありがとうございました。