酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

生活リズム天国(禁酒252日目)

なんだこのあれなのタイトルは。

よくわかんないタイトルを考える程度にはだいぶ眠いです。

昨日はしっかりと睡眠時間を確保できていたはずだけどどうしてこんなにだるいのか。イライラしつつもスマートウォッチで確認してみると、明らかに本来寝ているはずの睡眠時間よりも短く記入されている。

そして異常なまでの深い睡眠の短さ。

さらに自分が意識してないが夜中に目を覚ましていた。

 

そういうデータが客観的にこうやって目に入ると色々とわかってくることもある。まぁわかったところで、対策ができるかと言えばアレだけど、自分のこの眠気の原因が目に見えているだけで不思議とほっとするものだ。

これだけでもスマートウォッチを買った意義はあった気がする。

 

問題はこの睡眠時間をいかにしてしっかりと寝るかだが、ここでお酒を飲むと予定はもちろんダメ。

まぁお酒を飲んだときの睡眠についてスマートウォッチを見て確認したい気持ちはなくもないけれど。

いろいろと考えつつ眠りにつきたい。