酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

わからぬ(禁酒251日目)

答えがない。なんもわからん。

 

正しいあり方生き方何にもわかんない。

昨日のブログにはタイタニックから流す出されたとか書いていたけど、それはちょっと言い過ぎだった。自分にはちゃんとイカダを与えられていた。問題が手元には地図もなければ、助けに来てくれる人もいないと言うことだ。導いてくれるものもなくでも最低限の生きることができる感じ。

 

でも自分の道を決めるのは、結局自分しかないのだ。昨日ゆうちゅうバー和尚様の動画を見てそこで言っていたのだが、結局いろんなやり方が情報として大量にあっても、自分は自分でしかないのだ。最後は自分自身が自分の生き方を見つけていくしかない。

全くめんどくさいものである。

何でもチャレンジである。ともかくまずは日々の生活のリズムをちょっと変更していきたい。今より非常に早起きして、出かける前に活動をしたい。

食事もなんとなく続けていた一日二食を、麻生抜いて昼と晩飯を食べると言うものから、晩飯を抜いて、朝と昼をしっかり食べるに変えたい。

これは下からルーズになってるからそこまではっきりとするわけではないけれど。

一時期は見てくれる人を増やすために色々とブログを変えようかと思っていたが、こんなひどい内容のブログなんか読まれないほうがいいので今のままで行く。写真も別に晴れない。

 

お酒と言う導き手を自ら手放した自分の行く先はどっちか。あっちか?