酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱さと

相変わらず元気が出ない感じ。今日1週間本当に駄目だった。お酒を飲んでいなくて本当に良かったと思う。もし今の状態でお酒を飲んでいたと考えたら…… 夜の方で何とかリズムが取り戻してくる。いろいろやりたい事はあるが、何よりも睡眠を第一にまずはゆっく…

引きずり

今日は自転車の鍵をなくしてしまった。しょうもないこと。 だとしても非常に引きずってしまう。 こういうちっちゃなミスは自分はよくしがちである。 この前も自転車を撤去されてしまって取りに行かなきゃいけなかった。 仕方がないとわかっているけどこうい…

自分に合った方法

今日もなんだかやる気が微妙な日。いろんなことをやるべきでそれがから回って何もできない感じがすごかった。というわけでというわけでもないが、昼寝をした。それで夜に少し行動した。 規則正しい生活と言うのを目指していたが、自分に合っている規則正しさ…

空っぽ

今日は休みだったのにほんとに何もしなかった。休んだと言う行為すらしていない気がする。ただ家の中で虚無に時間を過ごしただけ。 なんだかやるべき事はいろいろあるのに何もやる気が出ない。まるで体の中が空っぽになったかのように。 感情の上下が少なく…

引きずりつつも

昨日は落ち込む出来事があって、今日。 予想はしていたが朝から暗い気持ち。 どうせなら気分が晴れていてくれていればよかったのに。 そのせいで気怠いかった。何もできないかと思っていたが、なんだかんだ行動に移すことができた。朝飯をしっかり食べて、ダ…

分かっていても

今日は落ち込むことがあった。 その原因も自分が未熟であるゆえ。 未熟なのだから当然落ち込む結果になるのはわかっていたのに、そうだとしても落ち込んでしまう。すぐに簡単に気分が切り替えられればよかったのにそうもいかず、睡眠時間が最近いい感じだっ…

調子が良い目

睡眠をしっかりとるだから、今日は思っていたよりも調子が良かった。 いつもはよく寝た翌日は、反動なのかよくわからないがだらけてしまうが、今日はむしろここ最近でもだいぶいい感じだった。 いい感じではあったけど、なんだか妙に間延びしたような感じに…

眠いなり

昨日は夜中に何度も起きてしまってかなり眠り浅かった。 その上眼精疲労か、頭痛もなんだかするし。 よろしくない1日。 だけど振り返ってみればそれなりのことができた。やりたい事は50%程度であればすっかりできたし、何より進んでいたというのが大事。 今…

ダラダラ癖

自分にはどうもよくない癖がある。 ダラダラとやってしまうことだ。 それはダラダラとスマホいじってしまうと言う事だけではなく、やっている事もダラダラとやってしまうのだ。 自分がクリアしなければいけないタスクをいくつか抱えているとして、1つ目のタ…

まま

昨日は睡眠時間が短かったが、朝は比較的元気だった。 ここ最近は朝が死ぬほどしんどいと言う事は無い。ベッドから出るまでは確かに辛いが、ベッドから出てしまえばどうにでもなる。 体力がついてきたおかげか。 ただし家に帰ってきてしまうとだめだ。特にこ…

弱さ

今日は起きたのが昼前だった。 そのせいで全部の調子がうまくいかなかった。 何もできなかったと言ってもいいかもしれない。 それでもよかったこと。見ようと思っていたドキュメンタリー映画を見れた。裏入学。面白かった。ちょっとした提出物をちゃんと出す…

そういう日々

新年に決めた目標は早く早くも瓦解し始めている。 生活リズムが乱れて、ブログもすっかり書きそびれていた。 人間は1日ではそういう日々変われない。 だからこうやって崩れる日もあるだろうと予想していたけど。 運動も頑張ってはいるけど、嫌なことがあって…

正しいというストレス

今日もなんだか眠い日だった。 朝起きることができなくて、ランニングではなく移動ついでのウォーキングになった。 挙句にまた長時間の昼寝をとってしまった。昨日はしっかりと寝ていたと言うのに……。週末になるとどうしても眠くなってしまう。理由は多分正…

眠い日

今日はなんだか異常に眠い日だった。 朝はそれほどでもなかった。日課にしたいと思っている運動に行ってそれからまた非日常を過ごした。 しかし途中から非常に眠かった。 その眠さも、ヒリヒリとするような眠さではなく、夜の睡眠に入る前のような眠さ。 昼…

小さな+を

今日は、ボチボチな日。 ここ最近のあまり良くない日から比べたら、大いにプラス。 大方やりたいように過ごすことができた。 ただここのタスクにちょっと時間がかかりすぎていて、だんだんと遅れた結果寝る時間も少し遅くなっている。 それでもやりたいこと…

良くは無いけど、最悪でもない。

いつものことながら午前中は調子がいい。 ただ、午後になるとやっぱりだらけてしまう。1理想通りにうごけたの最初の1、2時間位。 その後だらけてしまった。自分の意思の弱さはうんざりする。しかも何が悪いと言うのは、そのだらけによってだらけを呼んで、寝…

思考を減らして

今日は寝坊気味。お昼間にちょっとした買い物を済ませて、その後ダラダラしてしまった。 夕方ごろからやりたいことができた。 思ったより進んだし、思ったより進んでいない。メンタルはだいぶ復活してきた。 考え方を変えていきたい。 今日気づいたことだが…

多少復活

昨日に比べればいくらかメンタルは落ち着いていた。 何かができると言うわけでもなかったのだけれど。 メンタルが落ち着いた理由の1つはこのブログのおかげと考えたい。それの方がなんだかやってる理由になる。とは言え今日もぐだぐだした1日。 ぐだぐだしな…

謎ストレス

今日は朝からダメダメな日だった。ともかく意味もなくイライラする。 昼寝もめちゃくちゃした。サウナに行っても気分が晴れたことがなかった。 ともかくずっとイライラしていた今日は。 意味がわからん。 正直ブログも書きもなかった。 それほど訳が分かんな…

雪のせいにして

今日は雪が降ったおかげかせいか、朝は少し遅く出て問題なかった。映画を見に行った。スパイダーマンノーウェアホーム。あえては語らないがスパイダーマン好きなら、見て損はない。 夜は知り合いとお肉を食べに行く。 新年が始まって気がつけば1週間が過ぎて…

怠惰とひらめき

昨日は寝るのが遅くなってしまった。 その結果朝寝坊する事はなかったけれど元気はなく。 昼間にがっつり寝てしまった。かなり反省。 雪が降った。そんなに降ると思っていなかったのに、想像以上に降って積もって驚いた。 昼寝のせいでやる気が起きず気怠い…

あけたばかりだと言うのに。

今日は早く寝れると思ったのに、夜になってどうでもいいことに時間をかけてしまって、その後だらだらとしてしまっている。 全く以て良くない。明日も早いのに。 明日から正月明けて通常だから早く寝ようと思っていたのに。やっちゃったものは仕方ない。 今年…

小吉

日記、2日目にして早くも忘れそうになっていた。危ない危ない。 今日は午前中は良かった。 まだ休みなのでゆっくり起きて、運動して買い物済ました。 その後少しダラダラしてしまった。色々と疲れが残っているのか。でも、疲れが残らない日なんてここ最近じ…

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

良い年でありますように。 というわけですごく久しぶりのブログ。なんと1ヶ月以上空いていた。まあ気分的には2ヶ月近く空いている気分だったから、それに比べたらまだいいか。良いのか? 生活リズムが乱れて一気に各気が失せていた。 その間もお酒を飲む事は…