酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

小吉

日記、2日目にして早くも忘れそうになっていた。危ない危ない。

今日は午前中は良かった。

まだ休みなのでゆっくり起きて、運動して買い物済ました。

その後少しダラダラしてしまった。色々と疲れが残っているのか。でも、疲れが残らない日なんてここ最近じゃない気もする。

 

夕方ごろにメンタルをめちゃくちゃ削ることがあった。

お酒に逃げようと思わないけれど、別のゲームに逃げそうになった。結局ゲームをやることはなかったけれど、そのかわり時間大きく奪われたし、結果やろうと思っていた事はあまりやれなかった。反省点。

 

だけどどんなことでも地道にやっていく。自分にとっての小さな今年の目標だ。

その目標を決めた理由は、おみくじ。

小吉だった。

そこに書かれていたのが、何かが一気に好転する事は無いが、だからこそ地道に続けるべしだ。

どんなことでも、小さなことの積み重ね。やってしまったミスや、時間の無駄遣いを公開しているなんてもったいない。その小さな積み重ねがいつか大きな何かになることを願う。

2時間ゲームをやるよりも、1時間半ダラダラして、30分だけ作業をした方が、結果的には進んでいる。きっと今日も遅い日だったのだ。そしてダラダラする時間をだんだんと短くしていく。そういう考えで行こう。すべてを小さな積み重ね。

本日もありがとうございました。