酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

だるうご(禁酒135日目)

今日は朝から何度もイライラしてしまった。

 

多分睡眠が浅かったせいだ。

イライラしやすいだけならその力を別のものに転換できるが、イライラしてしまったのならもうそれに飲み込まれるしかない。

 

寝不足のせいなのか体がともかくだるかった。

だるいのもそうだしなんだか頭が動かないのだ。体が疲れているから頭が動かないと言う感じではなく、頭に妙なモヤがかかってると言うか。

 

とにかくだるいのだけど、不思議なことに動いたりすればしっかり動くことができる。

 

だるいのに動けるのだ。

これも今までにはなかった感覚。実際様々なことに対する集中力は上がっているように思う。

これも禁酒の効果がおかげか。最近の頑張りのおかげか。

きっと両方だろう。

 

ただその集中力が今日はちょっと良くない方向に出てしまった。

 

一通り日課をこなして残りの時間色々と処理しておきたい個人的用事があったのだがそんなものをほっぽりだしてすっかりゲームに熱中してしまった。

それだけでなく細かいダラダラとした時間ももったいなく思ってしまう。

 

でもそんな時にやってしまうゲームも細かいダラダラとした時間も、全て少なくともその時の自分にとっては必要だったこと。

変に後悔して落ち込む方がもったいない。

人間と言うのは適当に休まなければ持たないもの。

 

その休みを否定しないでそれもまた自分だと受け入れていくようにしよう。