酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

焦りたいけど(禁酒136日目)

最近はヨガと激しめの運動を一日毎に交互に行っている。

今日は激しい運動の日。YouTubeで見つけた動画をもとに運動をしている。

始めた頃はついていくのに精一杯だったけど、今日はある程度余裕を持ちながら運動を行うことができた。

たった1週間ちょっとだけど、明らかな成長感じられてとても楽しい。

 

最初の1周目は本当に億劫だったのに、今では激しい運動をする日がちょっと楽しみ面なっている。

ただ、激しい運動がこなせるようになった分、その後の反動も結構大きかった。こなせるようになっただけで、体が完全に出来上がったわけではない。

すっかりくたびれた分空気になって、運動後は体にまとわりつく疲れとの戦いでもあった。

 

それのせいと言うわけではないが、今日のうちに行っておきたかったことが終わらせることができなかった。

楽しみにしていたことだけあってとても悔しい。

寝る時間遅くして無理矢理終わらせることもできるけど、今は生活リズムを正すことを優先しよう。この悔しさをバネにして、次に生かせるようにしたい。

 

まったく、お酒を飲んでいた時では想像できないような思考だ。

あの頃ならば無理にでも徹夜をしてやりたいことを終わらせて、結果やりたい事は中途半端。

そして生活リズムが大きくくる。

生活リズムが狂ったことに苛立ってお酒を飲んでそれまでの苦労をめちゃくちゃにする。お酒を飲んでいるときはそんな調子だった。

でも今はしっかりと目標を定めて、そしてクリアできなかった課題のことを、クリアできなかったと言うことをしっかりと受け止められるようになっている。体力もそうだし、こういうところでの精神力を感じて日々自分の成長にちょっとした喜びも覚えている。

小さな喜び。それをしっかりとかみしめて今日もお酒を飲まず。