酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

サボるもの、進むもの(禁酒982日目)

結局今日もサウナには行かなかった。

昨日は行こうと思っていたのに、タイミングを逃したり、いろいろ用事を済ましているうちに時間が経ってしまっていた。無理矢理にでも行こうかと考えたが、入るのが遅くなって、睡眠時間が短くなるの方がよろしくない。言い訳っぽいが、そういうことで。

サウナには行けなかったが、自分がやろうと思っていたタスクは進んだ。なんで進んだか自分でもよくわからないが、なんか進んだ。理由は、本当にたった1つで机の前に座ったからだ。

机の前に座ってしまえば意外と進むものである。

前だあったら、座ってもろくに何もできなかっただろう。牛歩ながらも、小さな1歩の積み重ねがきっと役に立っている。そう思いたいものである。

本日も本当に、ありがとうございました。