酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ微再起動

今日は朝の運動をしなかった。これを習慣に始めてから3週目。かなりダラケ始めている。 全体的になんだか足がおぼつかないというか軸がないような1日。 脳みそがふわふわとして重りのなくなった気球のようにどっかに飛んできそうだ。 そんな状態でありながら…

うーん

今日も1日ダラダラしてしまった。 何もできていない感覚に陥って鬱になる。やるべきことがたまっているのに集中力が死んでいるというか。 木曜日位から一気に落ち込みやすい気がする。 いろいろ言い訳ばっか頭に浮かぶ。嫌になる。疲れているのだろうか。 昨…

軽ダレ

うーん、今日はなんだかよろしくない。 気分が悪いとかテンションが低いとかではなく、単純に時間の使い方がよろしくない。 それでも何もしないでだらけているしかできなかった時に比べれば色々とできているけれど、それでもなぁ。 軽くダレている。軽ダレだ…

筋トレ

今日は祝日。朝は運動に行って昼からは特に。 昨日ネットを検索していたら、高年齢ビルだと言うのを見つけた。 90歳を超えてボディービル筋トレをしている女性だ。 正直見た時は信じられなかったし、でもちょっと疑っている。 ただご高齢であるが元気である…

一回休み

今日は朝の運動ができなかった。 3週間ほど続いていた連続記録が綺麗だと言うわけ。 切れた原因はいろいろあるけど、まずはシンプルに体がダルかったこと。 昨日は胸の筋肉をハード目に追い込んだからそれの疲れがあったのだろう。 もう一つの理由は、数値上…

牛歩

朝はいつものように運動に行く。 今までやっていないトレーニングをちょっとやる。 改めて自分の筋力のなさにうんざりしつつもトレーニングを得る。 なんとなく無性にホルモンが食べたくなってホルモンと牛肉を朝昼と炒めて食べる。うまい。 今日は個人的な…

なんもない日

今日は寝坊した。寝坊しながらも運動しに行く。 やる気がなくいいけど仕方がなしに行ったら、やっぱりやる気が出る。ともかく最初の1歩が大事か。 今日は特に書くこともない1日。本当に特に書くことがない。 まぁそういう日もあってもいいか。 本日も本当に…

昨日は久しぶりのお酒を飲む夢を見た。 かなりリアルな夢だった2杯飲んで、味すらも思い出せそうなほど。 片方は確か柑橘系だった。両方とも瓶に入っていた。ビールだった。 お酒の夢を見るなんて結構疲れているのか。 昨日は寝付きもあまり良くなかった。 …

1日置き

昨日は絶好調だったし、今日もいい感じに行けると思ったが、朝はだるくて起きれなかった。 もともとジムが休みの日だから、多少寝坊してもいいやと思っていたものの、ここまでだるいとは。 そして昼間にはまた昼寝をしてしまった。 しかもかなりがっつり。 …

久しぶりの小さな前進

ふと思ったら、ここ3週間ほどは、小学生の時以来の、規律の良い生活をしている。 日をまたぐ前に寝る生活がこれほど続くなんて、本当に小学生以来だ。 今日は調子が良かった。こんなに調子がよかったのはいつぶりか。 調子がいいからといってやりたいことが…

甘やかし日

今日はやっぱり昨日のイライラから予想していたがかなり調子が良くなかった。 すっかり疲れきっているというか。 朝の運動も、ルーティーンの半分しかできなかった。 ただただ純粋にやる気が出ないんだ。 と言うわけで今日は少し甘やかしモード。 やるべき課…

イライラ

昨日は寝るのが遅くなって睡眠時間が短かったが、今日は朝もちゃんと起きれて問題なく過ごせた。 やりたいこともしっかりできたし、個人的には結構満足だった……のだけれど、夕方になって急にイライラ進める。現に今もまだイライラしている。 ちょっとした予…

ふとした瞬間の欲求

今日は6時に起きた。もう少し早く起きたかったが、6時なら及第点か。 その後ジムに行ってトレーニングをしたが、以前初めてやった運動によって筋肉痛がひどくて予定種目を1つスルーしてランニングの代わりにウォーキングにした。 ウォーキング中は相変わらず…

なんでもない支え

すっかり秋めいてきた。いや、もう冬か。 夜に散歩すると身を縮めるような寒さでちょうど良い。 冬の散歩は好きだ。 今日は朝予定より1時間半遅く起きる。 昨日は寝るのが遅くなったせいで、それでも希望睡眠時間よりも短くなった。今日は早く寝たいと思いつ…

とりあえず

連日、プロ野球のクライマックスシリーズが盛り上がっている。普段はMLBのみだけれど、なんだかんだプロ野球も普通に情報をおっているので、こうやって見ていると楽しい。 今日は大分だらけモードだった。やっぱりこの新しい生活リズムにまだ慣れきっていな…

ゆっくり復帰

今朝はしんどくて起きるの遅くなった。 それでも何とか朝の散歩だけました。 やっぱり足動かさないと。やりたいことが最低限できた感じの日。個人的には小さな1歩。 それでも一歩は一歩。 最近の気づき。いろんなところに力が入りすぎている。 もっとリラッ…

疲れ、蓄積

ここ1週間生活リズムを直そうと頑張った結果、だいぶ疲れが溜まってきてる感じがある。 良くないなぁ。 睡眠はしっかりとっている。 それでも連日の運動がかなりきてるのか。やることが今日は何もできなかった。 それどころか昼寝もしてしまった。最悪だ。落…

ブログ

ブログと言うのは、他人の目に触れるものだから本当はもっとそれらしく書いたほうがいいのだろうか??? なんて考えつつも、今日も特に他人に読ませる気のないブログ。 朝はだるかった。運動サボりたいなぁサボりたいなぁと思った。雨もなんだか強。なんて言う…

ぼんやり憂鬱

昨日は早く寝ようと思ったけど寝るのが遅くなってしまった。そのため、睡眠時間は短くなってしまった。そのせいなのか今日は非常に頭がぼーっとしていた。 自分でもびっくりするようなケアレスミスを連続した。 睡眠不足+カフェインを抜いているのがここにき…

ミクロな一歩

朝は5時起き。 予定より1時間遅いがまぁいいだろう。 運動に行ってそれから部屋の帰ってきて片付けをした。 やっぱり部屋がすっきりすると気分が良い。 その後読書をして、食事をとってからまたダラダラしてあっという間に1日が過ぎた。 本当はもっと有益に…

生活リズム

いつもは4時に起きようと思っているが、今日は休みと言うこともあるし、睡眠時間の確保を第一に考えて5時に起きようと目覚ましをかけたが、結局6時に起きてしまった。 1番最初の目標時間である4時から2時間もずれている。 それでもしんどい体を引きずって運…

だるさだるさ

昨日はサウナに行ったからしっかり寝ることができたけど、相変わらず途中で目が覚めてしまう。なんか矛盾してるな。まぁいいか。 今日は朝はだるすぎた。 サウナのせいもあるし日常の事運動の疲れがだんだん溜まってきたのだろう。 今日は走らずに散歩ですま…

サウナ

昨日はしっかり寝ようと思ったのに、昼前に寝てしまったのが響いたようで、結局寝るのは真夜中になってしまった。 今日1日で寝不足な感じ。 それでも朝の運動はしっかりとできた。 コーヒーもなくことができた。えらいすごく偉い。 生産性は相変わらず皆無。…

祝日

休みと言うこともあってか、予定時間から思いっきり寝坊した。 スマートウォッチで測った睡眠時間によると、12時間寝ていたらしい。 途中何度も覚醒したから実際は連続してと言うわけではないけれど。 今日もよく寝た。 寝坊したけど、朝のランニングには行…

実験実験

メンタルの不調を早く治したいので、色々と実験というか。 運動もその一つ。 あとこうやって毎日ブログを書くと言うのを再開したい。 それからもう一つ、昔一回やってみたカフェイン抜きをもう一回チャレンジ。 1日カフェインを取っていないせいか、ずっとひ…

1時はあれだけ熱心にやっていたブログに対しての興味がすっかりなくなっている。 まぁブログだけでなく、いろいろなことに対するやる気が減退中であるが。 よろしくない。久しぶりにブログを書こうと思った。 とりあえず、もはや禁酒してることに対する喜び…