酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

1日置き

昨日は絶好調だったし、今日もいい感じに行けると思ったが、朝はだるくて起きれなかった。

もともとジムが休みの日だから、多少寝坊してもいいやと思っていたものの、ここまでだるいとは。

 

そして昼間にはまた昼寝をしてしまった。

しかもかなりがっつり。

 

どうやら自分が思っていた以上に疲れているのか。

今までだったらそのままだらけてしまうが、昼寝した後も1をやることを1つだけできた。

それに活力自体は溢れている感じ。

この活力に任せて起きていたい気持ちもあるがやっぱり素直に寝よう。

 

思った以上の疲れの理由は、昨日のジムのせいか。

今まで行っていた筋トレでは背中に聞かせていられなかったことに気づいて、意識的に背中を頑張って鍛えた。

他の筋肉に比べて明らかに背中の筋肉が弱い。

そこを鍛えた反動で思った以上にだるくなっていると考えるのが妥当か。

 

最近は1日ごとにやる気があって、1日ごとだるくなってる。

2日に1度調子が良いと言う感じか。

その理論でいけば明日は調子が良い日であるが果たして。こういうことも客観的に受け入れられるようになっているのも成長か。そこはとても嬉しい。

本日も本当にありがとうございました。