酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ふとした瞬間の欲求

今日は6時に起きた。もう少し早く起きたかったが、6時なら及第点か。

その後ジムに行ってトレーニングをしたが、以前初めてやった運動によって筋肉痛がひどくて予定種目を1つスルーしてランニングの代わりにウォーキングにした。

ウォーキング中は相変わらずすまほでゲーム。歩きながらゲームもできて汗もかける。

それも終わって帰ろうと思ったら、ふと最近行っているサウナ付きの戦闘で土日は朝から風呂をやっていることを思い出す。

思い立ったらなんたらで、銭湯に向かった。今日はサウナなし。

朝から風呂に入るのは気分が良い。

しかし、だんだんと銭湯にはまり始めてるような……。

飲酒に比べればはるかに健康的だからいいんだけれど。

 

今日もスローペース。やりたいことを最低限ほんとにできた感じ。

でも土日なのだから、もっとゆっくり休めばよかったような気も……考えても仕方がないか。今日は昼寝をしてしまったが、そんなにがっつり寝る事はなかった。

ここ最近の睡眠の改善が効いてきているのか。

 

夜、知り合いとご飯を行ったが、その時ふとポロリとお酒を飲みたいと口にしていた。禁酒をしてから1年以上経つのに、まだお酒を飲みたいと言う感情が残っている。

多分ずっと残り続けるのだろう。

 

とは言え昔のように強烈ではない。

強いて言うならばちょっとお出かけをしたいと同じような感じか。

 

きっとこの気持ちとはずっと付き合っていくんだろうなぁ。

本日もありがとうございました。