酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

なんでもない支え

すっかり秋めいてきた。いや、もう冬か。

夜に散歩すると身を縮めるような寒さでちょうど良い。

冬の散歩は好きだ。

今日は朝予定より1時間半遅く起きる。

昨日は寝るのが遅くなったせいで、それでも希望睡眠時間よりも短くなった。今日は早く寝たいと思いつつも、またダラダラしてしまっている。

運動に行って足のトレーニングと短めのダッシュランニング。

それから40分ほどウォーキング。

ウォーキングしながらスマホのゲームをポチポチ。

よくある期間限定のイベント。シナリオクリアしようと思っていたけど、思った以上に長くてまだ終わっていない。

それからもっとシャキシャキ動ければよかったけれど、午前中はそのままだらけてしまった。とは言え、今週中に読みたいと思っていた本は読み切れた。

次の本をどうしようか。

最近は、週末窓辺の席で日に当たりながら読書何かをするのが好きになってきた。

この趣味もいつまで続くかわからないけれど。

やるべき事は、やっと起動を始めたと言う感じか。がんばっていこう。

こうやって日常を過ごしていく中で、ブログやSNSでのちょっとした交流は自分の励みになっている。交流といっても、いいねをしたり、それこそ単に見てくれているだけだったり。何でもないことなんだけれど、そんな小さな出来事は自分の力になってくれている。

本当に感謝です。

本日もありがとうございました。