酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ゆっくり復帰

今朝はしんどくて起きるの遅くなった。

それでも何とか朝の散歩だけました。

やっぱり足動かさないと。やりたいことが最低限できた感じの日。個人的には小さな1歩。

それでも一歩は一歩。

 

最近の気づき。いろんなところに力が入りすぎている。

もっとリラックスして全体を掴むのが大事。

ただしそれをやるのはかなりしんどい。本を読むにしろ運動するにしろともかく体全体をリラックスさせるのが自分を大事。

変なところに力が入りすぎている。

変なことを言うがリラックスしているがこの状態はかなり疲れる。疲れるがこの状態になれることによって何かをつかめるような気もする。我慢と努力の日々。

 

お酒は飲んでおらず、コーヒーも控えてデカフェを飲んでいる。

運動は毎日やっている。タバコももちろん吸っていない。

周りがつまらないと思うような生活。

だけど個人的には自分がやりたいことにフォーカスでき始めているような気がして楽しい。せっかく禁酒をしているのだから、いろいろとがんばりたい。でも頑張りすぎずマイペースなのを忘れずに

本日もありがとうございました。