酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

とりあえず

連日、プロ野球クライマックスシリーズが盛り上がっている。普段はMLBのみだけれど、なんだかんだプロ野球も普通に情報をおっているので、こうやって見ていると楽しい。

今日は大分だらけモードだった。やっぱりこの新しい生活リズムにまだ慣れきっていないのだろう。焦りそうになるが慌てないように頑張る。

これ変に焦ってしまえば生活はあっという間に乱れてしまい元の木阿弥だ。

今日はひとまずの目標が決まった。とりあえずそれまではそのことに打ち込みたい。

時間はないが集中して自分がやれることをしっかりやっていきたい。

お酒を飲んでいた頃ならば、口だけで頑張る頑張ると言って、何かと言い訳をつけてはお酒を飲んでいただろう。もちろん今のだらけモードのままでは結果は変わらない。

手を飲まなくなった自分がどれほどできるか。

お酒を飲まないと言う事は、言い訳ができないと言うこと。正直それはかなり不安だ。

だけど自分と向き合ってきたのだ、この1年は。

不安ではあるけれど一生懸命頑張りたい。

本日もありがとうございました。