酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

週末のダラケ(禁酒352日目)

今日はのんびりできる日だったけど、朝は少し遅めながらも起きることができた。

そして運動に行ってから、昼間の間に長いこと取り掛かっていた作業が一段落。

パーセンテージで言えばまだ50%ほどだが、一段落は一段落。

そのせいで今日は後はのんびりだらけモード。

適当に見始めたドラマが面白くてずっと見てしまう。そんなせいで寝るのが久しぶりに日がまたいでしまった。

でもちょっと日が過ぎただけ。今までならば、一段落したときは必ずお酒を飲んでいた。そうして何日も何日も無駄に過ごして、記憶に残らないような日々を過ごして、また日常に戻っていく。あれもある意味でリフレッシュになっていた。いや、脳みそ使わない分リフレッシュと言う意味ではちょうどよかったかもしれない。自分は普段から考えすぎだ。

んもっと手軽でプラスになるようなリフレッシュがあると良いけれど。問題は自分がプラスになるような事はリフレッシュになるかというと怪しいところである。まぁお酒さえ飲まなければいいか。その精神で明日も過ごそう。

明日も適当に早く起きたい。ただ、久しぶりに何もなく1日中だらけていると思う明日は。本当は運動に行った方が良いのだろうけど、そんな元気もなく。

まぁ行けたら行けたら位で感じで。強いて言うなら映画を見よう。2本みようと思っている。