酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

睡眠リズム(禁酒351日目)

今日はちょっと精神が不安定だった。

と言うより、まるで1日中白昼夢を見ていたかのようにぼんやりとした時間を過ごしていた。自分は独り言を言っているのか、それとも単に頭の中で考えているだけなのか、その境界すら曖昧になっていた。

 

原因はおそらく寝不足。

この1週間、生活リズムを直そうと思って頑張っていたがなかなかうまくいっていない。

変な時間による覚醒してしまったり、そもそも寝付けなかったり。

 

睡眠のリズムを治すことができるのか、なんだか不安だ。

なんて話をしながらも、今の時点で予定の睡眠時間を超えている。

よろしくないと思いつつ、だらけてしまうのは週末だからか。

週末故のちょっとした際の開放感にプラスして、寝不足であるがゆえに時間感覚が変な感じになっているためにダラダラしている。

そういえば、寝不足と言うのは度がすぎればはお酒を飲んだときと同じような状態になると言う。確かに今の自分は完全にそれだ。

ちょっとした酩酊状態。

通りで妙に懐かしい感じだと思ったわけだ。なんで馬鹿なこと言ってないで、とにかく今日は寝よう。でも明日もできるだけ早く起きよう。ダラダラと正午近くまで寝てしまうと、また生活リズムも乱れてしまうので。

ありがとうございました。