酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日と845

大晦日である845と言う数字はタイトルに入れたが、この数字が何かと言うと、これは金賞始めてからの日数だ。 昨日ふと思い立ってブログを始めた日付から計算した結果この数字が出てきた。正確に言えばブログを始めたのも緊張してから16日ほど経ってからだっ…

体調不良

調子の良さから一転、ここ数日はあまり体調が良くなかった。 お腹があまり調子が良くなかった。どうやらここ最近の寒さにやられたのか。 それとも最近がんばった反動か。いろいろ調子がうまくいっていたのに、一気にブレーキがかかってしまった。ブレーキが…

時間の使い方

どうも時間の使い方が下手だ。 よろしくない。 なんだかいろいろやりたいことがあるのに、あっという間に1日が過ぎていって、さらに予定時間を大幅にオーバーしている。 色々とやりたいことを詰め込みすぎているのか、個々の作業に時間をかけすぎているのか…

ブログ、なんか書き続けられてる

どうせここ最近みたいに、2、 3日描いてすぐ飽きると思っていたが、久しぶりに長続きしている。 やっぱり自分自身の中の活力が戻ってきているのだろうか。 ここ最近は色々とやりたいことができて調子は良い。 調子は良いが、疲れてもいる。 いろいろ勉強した…

クリスマス

クリスマスだからといって何かがあるわけでもなく。 1人寂しいクリスマス。 映画を見て本を読んだりして運動もして、クリスマスらしくないと言われそうだけれど充実はしていた。今読んでいた本も読み切れた。長い本だった。 今日は早く寝ようと思ったけどダ…

禁酒の効果

おお、今日でブログを書くのも4日目だ。 ここ最近…と言うより今年に入ってからは最長記録では無いだろうか?? それほどまでに今年はブログを書いていなかった。 書かなくてよくなったからというのが大きいのだろう。 禁酒を始めた時はともかく辛くて仕方な…

疲れの対策。ハチミツ

今日は昼寝をしてしまった。もちろん昼寝をする気はなかったのだが昨日少し寝るのが遅くなったせいか、あるいは日々の疲れのせいか。時間ぐらい無駄にしてしまったがそれに引っ張られないで残りの時間を過ごすことができたと思う。運動にも行けたし本もちょ…

充実したけどうまく使えない休日

今日はお休みだった。 昨日ブログで書いたようにいろいろ頭の中を整理しようと思ったが、ちょうどそれに関わる本を買っていたことを思い出し、整理もほどほどに本を読み始めた。 しかしなかなかに重量のある本。 結局それを読んでいたら1日が過ぎていってし…

ウエストランド

久しぶりのブログ。今まではブログを始めるために変な決意表明をしていたがもうやらない。どうせ続く時は続くし、続かない時は続かない。 ウェストランドがM1グランプリ優勝した。 めちゃくちゃ嬉しかった。というのも自分はwaste landのファンだからだ。フ…