酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

体調不良

調子の良さから一転、ここ数日はあまり体調が良くなかった。

お腹があまり調子が良くなかった。どうやらここ最近の寒さにやられたのか。

それとも最近がんばった反動か。いろいろ調子がうまくいっていたのに、一気にブレーキがかかってしまった。ブレーキがかかってしまうとまた走り出すまでちょっと時間がかかるタイプだ。

だけど走り出さないと。

 

年末と言うことであって年始の過ごし方の話題がよく出るが、やはり上がるのはお酒を飲むとか飲まないだ。そういう話を聞くとうらやましいと言う気持ちが思わなくもない。

もしかしたらまた飲めるんじゃないかなんて考えなくもない。一方で、あのお酒を飲んでいたボロボロな日々に戻るのかもしれないなんて思うと……難しい問題である。

とりあえず今はお酒ではなく乳酸飲料を寝る前には飲むようにしている。聞いているかわからないけれど。それも1、2日サボっていたので今日は飲もう。

こうやってブログをまた書き出して、乳酸飲料も飲んでゆっくりとしたリスタート。

 

年末皆様健康には気をつけてください。

本日も大変ありがとうございました。