酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

マインドフルネス(禁酒299日目)

今日はボチボチな感じ。

無駄な睡眠はあったように思うけど、そもそも昨夜の睡眠時間が短かった。

今は完全に、睡眠が夜と昼ごろの2つに分かれている感じ。

あんまり良くない。できればどちらか片方にまとめたいのだけれど。

 

メンタル落ち着いてきている。

やっぱりマインドフルネスのおかげだろうか。

今日で3日目。

やらなきゃいけないと思って黙っていたことも、ゆっくりと解決してきてるような気がする。何をやるべきかなどが、おかげで、少しずつ整理できていると言う。ずっとやらなきゃいけないと思っていた雑事も少しずつだが手をつけることができてきている。

できれば毎日続けていきたいから、ここにやったかどうかを書いていきたい。今日は2セットやることができた。

 

MLBの解説をやっていた大島さんが亡くなった。

先月の解説の時に、声が元気がなくて大丈夫かと思っていたが……

 

 

お酒はもちろん飲んでいないが、久しぶりにノンアルコールの飲み物を飲んだ。

ノンアルチューハイは最近は出来がいいし、甘くない飲料としてはちょうど良い。ただし、ハピカ子のお酒みたいな感覚でがぶがぶ飲むと結構あっという間になくなってしまう。それならば普通に炭酸水でいい気がする。

びっくり腰は良くなっているような、まだまだ続きそうというか。

まぁ調子は良い、明日も続くと良いのだけれど。