酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

時間の使い方

どうも時間の使い方が下手だ。

よろしくない。

なんだかいろいろやりたいことがあるのに、あっという間に1日が過ぎていって、さらに予定時間を大幅にオーバーしている。

色々とやりたいことを詰め込みすぎているのか、個々の作業に時間をかけすぎているのか。

もっと考えてみなければいけないか。

 

と言うよりそもそも、やりたいことが多すぎる。あれもこれもと手を伸ばしてしまっている。本当はもっと絞ったほうがいいのと言うのはわかっているけど、今はやりたいと言う気持ちが勝ってしまっている。どつぼにはまって良くないかもしれないが、お酒を飲んでいた時間を。うまくもっと分割できれば乗りこなせるような気もするけど。。

ちょっと大きすぎる願いか。

まず何よりも時間を咲かなければいけないもの……睡眠をしっかり取らなければ。まずはしっかり体を休める時間を作るようにする。

休めなければ結構ポンコツになってしまうタイプだ私は。他の人より人一倍疲れやすくて、だから睡眠もたくさん必要なのに、睡眠すらうまくいかない。それでもお酒を飲んでいたことを考えればまだますか。あの頃は睡眠なんてものろくにとってないし、とっていたとしても大体泥酔して眠りをしていただけ。取れる疲れもあれでは取れなかっただろう。慌てずあせらず行こう。

 

本日もありがとうございました。