酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

未熟と散財(禁酒851日目)

やっぱり時間がうまく使えていない。

今日も昨日と同じ位の時間にブログを書いている。

本当ならもっと早く寝るべきだったのに、またダラダラとしてしまった。

寝不足の日は脳みそが動いていない。そうなるといろいろ無駄なことをよくしてしまう。その無駄を削るためにはちゃんとした睡眠が必要なのにそのぐらいのせいでちゃんとした睡眠が取れなくなってしまう。よろしくないスパイラルに陥っている。

まぁ、明日がお休みだからと言う油断が大きいのかもしれないけれど。

 

無駄遣いをしてしまった。

まだ本当に無駄遣いになるかわからないが。高い文房具を買った。

万年筆だ。今までそんなものに興味なんてなかったのに。

 

自分は定期的に無駄遣いをしてしまう。万年筆を買ってしまったのも、自分がやりたいと思っていることに対するやる気を出すためだ。それでほんとに出てくればいいのだけど、もしこれで出なければ。

まぁそれはそれで割り切れるか。

どれだけ高い文房具を買っても自分のやる気には関係ない。それがわかるだけで充分と言うことで。

ほしいほしいで悩んでいるよりは全然マシ。

 

自分はこうやって、定期的に無駄遣いをしてしまう時が来てしまう。

それでもお酒を飲んでいた時あったらもっとどうでもいいものに使っていた。お酒をやめてからの無駄遣いは、比較的当たり率が高いからまぁいいか(もちろんハズレもある)。さてさて、これが吉と出るか京都出るか。

 

本日も本当にありがとうございました。