酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

思考の暴走(禁酒852日目)

昨日は寝るのが遅くなったのもあるし今日が休みだったせいもあって起きた時間はかなり予定より遅かった。

最近休みの日になるたびに、10時間位寝ている気がする。

それだけ平日に寝れていないと言うことなのか。

最近よろしくないと思うのが頭がいまいちまとまらないところだ。昔みたいに脳の中にあったブレーキが壊れてしまってずっとダラダラ思考がで続けている感じ。

よろしくない。どうにかしたいと思いつつもなかなかどうにかする方法もなく。良いところもある。やらなければいけないものに向き合うときにそのダラダラうまく使えば、ずっとそれに向き合うことができるから。悪い事は、それをつまらないゲームハードに回してしまうとゲームをずっとしてしまうこと。あと単純に他人と会話する時もいまいちブレーキが効かずにダラダラ話してしまう。

 

まるでずっと酔っているような感じだ。もちろんお酒は飲んでいない。

こうなっている原因は何なんだろうか。

タバコを吸いすぎなのかもしれない。でも普通タバコをすれば落ち着いたりするはずで、こうやって暴走するのはやっぱり別の要因があるのか。何とかこれをコントロールできると、便利なのだろうが。うーん

 

本日も本当にありがとうございました。