酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ミクロな一歩

朝は5時起き。

予定より1時間遅いがまぁいいだろう。

運動に行ってそれから部屋の帰ってきて片付けをした。

やっぱり部屋がすっきりすると気分が良い。

その後読書をして、食事をとってからまたダラダラしてあっという間に1日が過ぎた。

 

本当はもっと有益に使いたいのだけれどあせらずあせらず。

 

良い事は、個人的にやっていることがずっと詰まっていたのだけれどそれに小さな突破口が見えたこと。

運動のおかげか、気力はちょっとキープできている。が、コーヒーとタバコを止めているせいで集中力と言うよりも最初の一方踏み出すの重くなっている。

でもやりだしたらしっかり進むから、どんなことでも最初のやり出すのもうちょっと早くできれば色々と気がする。

生活リズムが少しずつ取り戻している気がする。そんな日。

今日も1日ありがとうございました。