酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

生活リズム

いつもは4時に起きようと思っているが、今日は休みと言うこともあるし、睡眠時間の確保を第一に考えて5時に起きようと目覚ましをかけたが、結局6時に起きてしまった。

1番最初の目標時間である4時から2時間もずれている。

それでもしんどい体を引きずって運動に行く。

ジムでいつものルーティーンをこなしてから、追加で40分すまほをダラダラいじりながらウォーキングを行う。

帰りにデニーズによるが、そこで本を読もうと思ってもなんだか集中できずにすぐ出てしまった。家に帰ってから改めて読みかけの本を読み始める。

今は、コーヒーはもちろんタバコも吸わないこともあって集中力が少し低い。途中からは早めにわかした風呂にゆっくり入りながら読んだりして何とか読み終わることができた。とは言えこれは前半。後半もあるのでそれは来週中には読み終わりたい。

そして気づけばあっという間にいい時間。

まだまだやりたい事はあるけれど、やりたいことの1つであるドラマを見ながらのんびりするをやることにしよう。今日は色々と足りてない気もするが、生活リズムと言う点に関しては結構満足している。

色々とやりたい事はある、しかしまずは運動と睡眠と言う基本リズムを回復さしてそれからと言う感じか。

カフェインは飲んでいない……とは100%ありえない。カフェインレスコーヒーにも、昔しきれなかった0.3%位のカフェインが含まれているからだ。でもさすがにそこまでカウントするのはちょっと。だからまぁ今日も飲んでいないと言うことで。

当然ながら、もちろんお酒も。ノーアルコールは飲んでいるけれど。

本日もありがとうございました。