酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

慌てず、慌てず(禁酒349日目)

今日は昨日に比べると寝ることができた。

それでも朝はやっぱりだるい。だるいながらもジムに行ってしっかり運動する。

5日連続でジムに行くことができた。木曜日はお休みなので、ジムに行くことはできないが、代わりに朝から軽くランニングをしようと思っている。または単純な散歩でもいいかもしれない。

体の疲れ次第だ。

ただ5日連続でジムに行って、特に太ももの筋肉痛がひどい。ひどいと思いながらも日常に支障をきたすほどでもなく。

ただし昼にやりたいことの効率は相変わらず悪い。疲れが抜けてないというか。

やっぱり睡眠が大事だと思いつつも、思い通りにはいかず。

想定をはるかに超えて時間がかかってしまっているのでフラストレーションを感じつつも焦ってはいけないと自分を抑えている。

作業する場所を考えた方が良いかもしれない。あるいは、素直に作業環境を整え直すか。今のところ食事をするのも何もかも同じエリアでやってしまっている。

メリハリがなくなっているのだ。どうにかしてメリハリを生み出したいが。

何か作業するときは、おとなしく喫茶店などに行くのが良いのだろうけれど、最近は喫茶店ですがだらけてしまう。結局部屋が1番集中できる。

いろいろと考えなければ。

今は予定よりちょっとオーバーしてしまっている。寝る時間が。それでもまぁ、今日は眠気がいい感じに来ているから、YouTubeでちょっと見たいものを見てから寝よう。ベッドの中でスマホが良くないのだけれど。