酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

だるダレ(禁酒348日目)

昨日はせっかくベッドに早く帰れたのに、睡眠が薄かった。

なんでこういう状況になるのかがよくわからない。

この状況が1番嫌い。嫌いとは言えなってしまうのは仕方がない。

いつもなら3日でストレスが限界になっていたけど、今日は4日は耐えている。

1日伸びたと言うだけでも偉いと言うことで。

だらけたのは昼間からが特にひどかった。一応朝は寝坊しながらも起きて、短いながらもしっかりとジムで運動することができた。

ただせっかく余裕を持って帰って来れたのに、その後がやるべき事はやらなかった。

あぁ凹む。

でも思えば、朝から妙に注意力が散漫だった。

朝は家を出たのは薄暗かったこともあり、ジムに行くまでに、それこそ車にぶつかった事故に合わないか自分自身で心配になるほどだった。

睡眠が薄かったから、やっぱり脳が回復しきれていない。

今日も回復できるか不安。その不安が厄介な材料になるのだろう。また脳が疲れていると言う事は判断能力を失っており、昼間にまた無駄なお金を使ってしまった。

でも無駄なお金を使ってしまったことよりも、それからの流れで爆発して徹夜してしまうんじゃないかと言う不安があった。

やりたいことがやれていないことからの焦燥感から、けっきょく何もできないでダラダラ夜まで起きて生活が乱れると言う流れだ。

でもこのブログを書いている時点で、それは何とか逃れることができそう。

とは言え、睡眠の薄さやメンタルの安定はどうするべきか。

タバコ屋コーヒーを楽しみすぎている疑惑がある。タバコ好きなんだけどなぁ。ちょっと作業しすぎてる感じがある。やる気が出ると思う反面、神経がピリピリして不安症のような状態になる。やっぱりタバコも抑えたほうがいいか……ここはまだ考えどころ。

今日はストレッチを軽くして、それからベッドでいろいろ考えをまとめよう。ノートにともかく書き出そう。

 

頭の中がごちゃついてよくわかんない状態になっている。

だらけにだるかったけど、お酒は飲まなかったしちゃんと寝ようと思っている。

それだけでも、まぁ良いではないか。