酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

相変わらず苦労(禁酒860日目)

昨日は寝るのが遅くなってしまった。

そのせいで予定が色々とずれ込んで、それ+寝不足の疲れからか集中力もなく、相変わらずやりたいことの半分ぐらいしかできなかった。効率がよろしくない。もっと効率を上げていきたい。ずっと同じようなことを悩んでいる気がする。悩んだところでうまくいくわけでもなく。自分自身を乗りこなすのに、あいも変わらず苦労している。

自分の理想が高すぎると言うのはあるのかも。

しかしそれ以上に自分がやりたいことが多すぎる。あれもこれもと言ってどれも中途半端になりかけている気がする。

それでも今はただやりたいと言う気持ちに合わせてやりたいことを好き勝手やって中途半端になっている。もっとバランスよくやればうまくいけるように思えるので。

そのバランスを見つけるのに苦労していて、そもそもそんなバランスなんてない可能性もある。わかっているのに今の中途半端な感じが止められない。

メリハリがないと言うことか。もっとメリハリをつけていきたい。どうやればメリハリをつけることができるんだろうか。難しい。

でも結局は自分で見つけていくしかない。ネットに落ちてるいろいろな方法も結局方法の1つに過ぎず、自分自身に合うその正解を見つけるしかない。自分自身で禁酒しようと決めた時のように。

めんどくさいが仕方がない。

 

本日も本当にありがとうございました。