酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ぼんやり憂鬱

昨日は早く寝ようと思ったけど寝るのが遅くなってしまった。そのため、睡眠時間は短くなってしまった。そのせいなのか今日は非常に頭がぼーっとしていた。

自分でもびっくりするようなケアレスミスを連続した。

睡眠不足+カフェインを抜いているのがここにきてダメージを与えているのか。

やる事はほんとにちょっとしか進まなかった。

 

憂鬱。

 

もっとやろうと思うけれど我慢して早く休みに入る。

睡眠時間をしっかり確保する。

運動をしっかりする。この2つが今の自分の軸。

お酒の影響はかなり脱してきているが、いまだに頭にちらつくこともある。

 

あと不思議だが、ノンアルコールビールをここ最近ずっと飲んでいる。

これはあんまり良くない傾向なのか……???

 それとも単にリラックスするための飲み物として脳に刻まれてしまっているのだろうか。

 

年末に向けて出費はかさむのに無駄使いばかりしている。我慢の時。

今はまずは何よりも自分自身の生活を取り戻す。

 

お酒を止めたのはその第一歩に過ぎない。

お酒が原因になっている人も、お酒は原因を隠すためのものに過ぎない人であっても、禁酒をしていると言う事はまず何よりも1つは成功していると言うこと。

そのことを忘れずに前に進んでいきたい。

 

お酒を止めたことによって、今のところ生産性を下がっているように感じてしまう。

だけど長い目で見れば、必ずプラスに向いてくれると信じている。

現在でも生産性自体を落ちているものの、精度は上がっているように感じる。

問題はその精度を高く維持して生産を続ける集中力を欠いている感じか。それを得るがために今は生活リズムを正すことを第一に頑張りたい。

本日もありがとうございました。