酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ブログ、なんか書き続けられてる

どうせここ最近みたいに、2、 3日描いてすぐ飽きると思っていたが、久しぶりに長続きしている。

やっぱり自分自身の中の活力が戻ってきているのだろうか。

 

ここ最近は色々とやりたいことができて調子は良い。

調子は良いが、疲れてもいる。

いろいろ勉強したり継続していることによって、だんだんと疲れが溜まってきてるんだろうか。それでもお酒を飲んできた時のようなあの気だるさとはまた違う。あの頃はともかく脳みそまで侵食されている感じだったが、今は疲れていてそんな状態であっても、なんというか、正しく疲れを取ろうと努力できる。疲れを取るのに努力というのもおかしいが。

なんだかんだ言いながら今日も睡眠したい時間から遅くなってしまっている。いろいろやりたいこともあってなまじできてしまうだけ、変に詰め込みすぎてる気もする。ここで頑張りすぎるとかえってつぶれてしまうから気をつけなければ。常に自分自身と対話していかなければ。

本日もありがとうございました。