酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

休んだり、メンタル(禁酒849日目)

調子が良くなったと思ったらまた新年から頑張ろうとして帰ってつまずいてしまった。

それでメンタルを引っ張られてブログを書く元気がなかった。やっぱり頑張ろうとすると変に絡まってしまう。そしてちょっとしたやりたくないが重なって、そのまま空回り状態に陥ってしまうのだ。

そういうときの解決策は、時間をかけることよりも、さっさとやることだ。自分は自分が思ってるよりも、やりたいことが昔よりうまくこなせている。ただ昔の自分の幻影が足を引っ張って、それでやる気を阻害してくるのだ。結局メンタルの落ち込みも、やることをやったら落ち着いた。やりたい事はやるしかないのだ。

とは言え、物事の優先順位をうまく作れるかと言うと使えられていない気がする。

ちょっとこの辺を吟味しなければなんて。

ここ最近はアマゾンのセールが始まっていろいろなものが欲しくて目移りしてしまっている。ひとまず欲しかったアマゾンエコーを買った。その直後にエコーショーの15が欲しくなってしまう。大きな画面で予定表とか便利そうだけれど、実際のところはどうなのだろう。

それから久しぶりに運動に行った。年末年始の休み前ちょっと体調不良になったせいで行けてなかったので、感覚的に時間が空いていた。きっとかなり体力もしているのだろうと思ったら、意外にも調子が良く進むことができた。なんだかんだ自分の体を疲れていたのだろうか。この休みの間でダラダラして悩んでいる間にも、体の疲れは取れていたようだ。

明日からまたいつも通りの日常に戻っていく。年末年始に何かつかめたような気がするからそのペースで進めると良いけれど。

 

本日も大変ありがとうございました。