酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

疲れの対策。ハチミツ

今日は昼寝をしてしまった。もちろん昼寝をする気はなかったのだが昨日少し寝るのが遅くなったせいか、あるいは日々の疲れのせいか。時間ぐらい無駄にしてしまったがそれに引っ張られないで残りの時間を過ごすことができたと思う。運動にも行けたし本もちょっと進んだ。

ただ、。やっぱり勉強とかその辺が足りていない。

 

タバコを吸うのは好きなのだけれど、匂いがつくのが嫌いだ。

もっと別の方法で本を読んでいる時など集中できる方法は無いだろうか。自分は結構疲れやすい。巷でちょっと前に流行した過敏な人間と言うやつか。

その上目の力も強くない。目が悪いとかでは無いのだけれど、物体を認識する能力があまり強くないのだ。

ここ最近はその修正方法もわかってきてゆっくりとやっているが、つまりを訓練していると言うこと。訓練は疲れる。本を読むと言うのは勉強すること。勉強は疲れる。ただですら疲れることをやっていてその上疲れやすい自分なのだからめちゃくちゃ疲れると言うわけだ。

その対策の1つとしてタバコは良いのだけれど健康面もあるし、やっぱり匂いが。と言うわけでいろいろ考えてみてとりあえず飴を舐めると言うのは無難でいいと思った。

ただ、雨を舐めると虫歯が不安というか。いや、タバコを吸う方が口周りには絶対悪いのだけれど。それでも少し調べてみると、どうやら蜂蜜は虫歯になりにくいらしい。というわけで明日にも蜂蜜100%の雨を買ってみようと思っている。虫歯にはなりにくいし糖分も取れるし健康にも良さそうだ。

明日は自分の思い通りにちょっとでもなれるといいな。

本日もありがとうございました。