酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

久しぶりの小さな前進

ふと思ったら、ここ3週間ほどは、小学生の時以来の、規律の良い生活をしている。

日をまたぐ前に寝る生活がこれほど続くなんて、本当に小学生以来だ。

 

今日は調子が良かった。こんなに調子がよかったのはいつぶりか。

調子がいいからといってやりたいことがたくさんできたわけでもない。自分がやりたいと思っていることをどれも平均的にできてちょっと余裕があったと言う感じだ。本当ならその余裕でさらにやりたいことをやるのがありそうだったが、今の自分的にはその余裕を休憩に回すのが正解だったと思う。

これだけ調子が良かったのも、日々の睡眠時間の確保と、コーヒーやタバコを抑えること、そして運動を続けること、これらが重なった要因か。

 俺だけ気分が良いのは、禁酒をして1、2ヶ月ぐらいの時以来だ。

所謂、禁酒によってハイになっている状態の時。さすがにそれと比べるのはあるかもしれないが、ある時と近いような体のエネルギーを感じて、あの時よりは冷静にいろいろ見えていると思う。

もちろん一気に全部が良くなったわけでもない。まだ頭は完全にまとまりきらない。整理ができていない状態の棚がいくつも開きっぱなしになっていて放置されているような状態だ。

いつかゆっくり整理をしたいものだけれど、今ともかく走ってみるか。

もちろん少しでも油断をするとこの状態がすぐ止めてしまうのもわかる。だから今はあくまで自分を甘やかしながら、ゆっくりとしたペースで、日々を過ごしていきたい。

本日も本当にありがとうございました。