酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

エヴァ(禁酒186日目)

昨日また書き忘れてしまった。

 

というか昨日は昼寝をたくさんしてしまったせいで生活リズムが乱れてメンタルボロボロになってました。

 

その翌日に朝からエヴァンゲリオンに見に行く事が決まっていたのに徹夜してしまった……正直夜中の時点では見に行くのもしんどいと思っていたけど、仮眠をとって目が覚めたら一転、ちゃんと見に行こうと言う気持ちになっていた。

 

そして見終わったが……感想言うならば個人的には最高だった。

 

庵野監督がシン・ゴジラを挟んだことによって色々と吹っ切れてやりたいことをやりたいようにやった感じがとっても好印象だった。

もちろん所々引っかかるところもなくもないが、そんなものを無視してもいい位のパワーを持っていたと思う。

 

賛否両論起きるだろうけど自分は圧倒的に賛成の方だった。

 

今更ながら、エヴァンゲリオンにはまりそう……

 

今までだって映画とかを散々追っていたと言うのに。

 

映画館でグッズを買うだなんて、いつぶりだっただろうか……冗談抜きで中学生の頃のアニメ映画の下敷き以来だった。

余裕があればもう一回見に行きたい

 

そしていい笑顔見たおかげかだいぶ元気も出た。どうやら自分は落ち込む時は徹底的に落ち込むが、良いものにもすぐに影響受けるっぽい。これから落ち込んだ時は、無理矢理でも好きなことなどをこなしていくとすぐポジティブになれるかも。なかなか考えもの。

特性を把握していれば、禁酒にも役立つかも。