酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

甘やかし日

今日はやっぱり昨日のイライラから予想していたがかなり調子が良くなかった。

すっかり疲れきっているというか。

朝の運動も、ルーティーンの半分しかできなかった。

ただただ純粋にやる気が出ないんだ。

 

と言うわけで今日は少し甘やかしモード。

やるべき課題を1つだけやらないで過ごした。その分はひたすらダラダラ。

 

周りから見れば甘ったれだが、今の自分にとっては必要なこと。

自分を守ってくれるのは自分だけだ。

 

かってはお酒が自分を守ってくれていた。

だがそれも何らかの代償を必要としていた防御であった。

今はお酒がしていてくれた様々なことを自分でしなければならない。これは結構大変だ。だけどその分何か得れるものがあると信じている。というか信じないとやってられない。

禁酒したことがいつか心からの喜びになる日を来ることを願って、今日はダラダラ。

本日もありがとうございました。