酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

一回休み

今日は朝の運動ができなかった。

3週間ほど続いていた連続記録が綺麗だと言うわけ。

切れた原因はいろいろあるけど、まずはシンプルに体がダルかったこと。

昨日は胸の筋肉をハード目に追い込んだからそれの疲れがあったのだろう。

 

もう一つの理由は、数値上の変化がないこと。

見た目は一見変わっているように感じているが、ジムにある測定器を使うと数値は変わっていない、いやそれどころか少々悪化しているとも言える。

所詮そのような機会は完全に体を図れると言うわけではないが……ここまで変化がないことにショックを受けている。

しかしまぁ、ずっと連続でどんな形であれ運動してきた。

1日ぐらい休憩をここで入れてもいいだろ。明日は祝日、そこでがっつり運動しようではないか。

 

翌日が祝日なっても、最近は日をまたぐ事は無い。

そうなる前に眠るようになっている。こんな健康的な生活がいつまで続くかわからない。

どこかでガタが来て乱れた生活に戻るかもしれない。戻ったとしてもそれまでにその生活に耐えられるような体力をつけておきたい。

 

運動をしていて良かったと思える事は、前まではお酒以外の気晴らしがわからなかったが、ここ最近は毎日運動に行っているせいか、その気晴らしの仕方が少しだけわかってきた。

銭湯にも行くようになって、食事もうまい。食事が甘すぎて太るのではないかと不安もあるけれど。

コーヒーを飲まなくなった事はやっぱり寂しいが、飲んだ後のあの肌がピリつく感じや、いくら寝ようと思っても寝れなくてイライラすることがなくなった。と言うよりそもそもイライラすることもだいぶなくなってきたな。

こうやっていろんなことをゆっくりと変化してさせていく。それはとっても楽しいことだ。

 

本日も本当にありがとうございました。