酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

カフェイン解禁三日目(禁酒124日目)

今日でカフェイン解禁3日目だ。

カフェインを再開して感じるのはやはりカフェインの凄さだ。

集中力はやる気が圧倒的に持続するようになっている。

 

 

そんなわけで3日目、生活リズムが完全に崩れている。

 

なんというかともかく気合がみなぎってしまうのだ。

カフェインをとっていない時はすぐに電源オフモードになっていくらでも寝れたけど、カフェインを意識して摂るようになってから今度はやる気が無駄に続いて、それがいい感じに空回り。

 

その結果ダラダラと遅くまで起きていることが当たり前になってしまった。

 

これに関しては……カフェインを使いこなせない自分のせいだろう。

 

メリハリをつけてしっかりと区切りを日々の生活で決めておけばきっと素晴らしい効果をもたらす。

問題はその区切りを自分自身が何よりも守れないと言うことだ。

 

さらにダラダラ起きていると眠らなくても良いのだけどやっぱり精神などメンタルが疲れてくる。その結果知らず知らずの家にストレスを溜めてどっかで爆発しそうな気がして怖いのだ。

実際今日もちょっとした無駄遣いをしてしまった。

このストレスが飲酒に向かわなければいいのだけど。

 

睡眠に関してもめちゃくちゃ寝れてしまう

。前は結構ダラダラした感じだったけど寝ると決めたら寝ると脳がそう叫んでいるみたいにぐっすり眠れてしまう。

寝起きに関してもすっきり起きれ大全体的にやっぱりメリット多い。

 

問題は性能が上がった自分自身に自分が振り回されている感じだ。

 

まるで車をいいものに買い替えて、つい飛ばしてしまうやんちゃな少年みたいな感じ。

果たして落ち着いて車が運転できるようになるか。

はたまた飛ばしすぎて事故を起こしてしまうか。

どちらが先なのかあまり考えたくは無い。

 

今日はともかくそんな感じだ。

 

絵を書きましたが相変わらず手だけ。

f:id:syugoudata:20210109030110j:plain

立体を意識して描くとやっぱりいい感じ。と同時に自分が何が理解できていないかもわかってちょっと辛いけど。