酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

良い年でありますように。

というわけですごく久しぶりのブログ。なんと1ヶ月以上空いていた。まあ気分的には2ヶ月近く空いている気分だったから、それに比べたらまだいいか。良いのか?

生活リズムが乱れて一気に各気が失せていた。

その間もお酒を飲む事はなく、まぁ何とかやってきている。

とはいっても夢ではお酒を飲むことが23週間に1度はあるよな。

正直このままブログを放置していてもよかったと思ったけど、新年だ。

心機一転の意味も込めてブログを再開した。

気付けばこのブログも年を2回またいだ。

自分個人としても禁酒をしてから2回目の正月だ。一昨年の10月から研修を始め、それからずっと飲んでいない。今でもたまに飲みたいと思うが、抑える事は十分にできている。

自分としても今年は頑張りたいと思っている。前のようにお酒を飲むことができないことを抑えるということをしなくてもすむようになっている。ホップステップまで終わって、今年はジャンプ+の年にしたい。どこにジャンプするかわからないが、まぁ変な所から、飛び降りないで済むことだけは願いたい。

こんな自分の新年の支えにしようと思っているのが、書くと言う事だ。やりたいことが色々とありすぎて、ここ23ヶ月はずっと頭がごちゃごちゃしていた。でもともかくやる前に書いてから始める。そうすることによって目の前のことにフォーカスできる。そんな感じがあるから、ともかく描く描く描く描く。

整理をするのにもいろんなことをやりたいからこそいちいち立ち止まって書いて自分のやるべきことをしっかりとフォーカスさせる。それをしていきたいのである。成功するかわからないが成功することを願いたい。

今年はどうか、良い年でありますように。