酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

秋めいて(禁酒398日目)

ここ最近暑い日々が続いていたのに、今日はぐっと寒くなった。

基本的に、メンタルは寒くなると落ち込みやすい。

と言うより季節の変わり目はよく見られる。

自分も春から夏にかけてはだいぶメンタルが不調になった。

だから今回も不調になると思っていたし、実際に少しは良くなかったけれど、今日はだいぶまともだった。自分のメンタルの波がいまいちよくわからない。

寝不足のせいか栄養不足のせいか、ストレスのせいか。

どれが原因かと言われても答えは出ず。

 

最近はブログで書く気もなくなっている。前のような強迫観念で見たところがなくなっていたからか。お酒に対する必死度が減ってきたからか。

とは言うものの、夢でお酒を飲む夢を見た。

 

 

 

なんだかいまいち頭がまとまらない。

やっぱりまだメンタル不調なのか。

確かにどこかふわふわした感じが続いている。

軸が定まらないというか。

ただ、軸が定まらないなりに色々とやることができているというのは不思議なものである。

 

ほんとによくわからない。

本日もありがとうございました。