酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

まま

昨日は睡眠時間が短かったが、朝は比較的元気だった。

ここ最近は朝が死ぬほどしんどいと言う事は無い。ベッドから出るまでは確かに辛いが、ベッドから出てしまえばどうにでもなる。

体力がついてきたおかげか。

ただし家に帰ってきてしまうとだめだ。特にこの季節は寒い。ついつい布団に盛り込んでその寝入ってしまう。

のせいで今日も変な時間に寝て中途半端に起きてしまった。

それでも最低限の日課はこなす。

自分の未熟さを感じる日々。それに苛立ちを覚えないと言えば嘘になる。

苛立ちを別のことで発散するのでなく、その苛立っている原因を解決するために使うようにしていきたい。

もっともそんなもので解決着がすぐに出来るならどれほど楽なことか。

楽じゃないから苛立ち、楽じゃないからこそ逃げたくなる。ただ楽じゃないからこそ、それを乗り越えた時はきっと自分にとって大きな力になることを信じていたい。禁酒と一緒だ。

本日もありがとうございました。